【硬毛、多毛の縮毛矯正】

本日のお客さん

履歴→定期的な白髪染め、1年前の縮毛矯正

髪質→硬毛、多毛、癖強め

硬毛、多毛、癖強めの方は乾かすのが大変、とにかくまとまらない広がるなど朝のスタイリングが苦手な人によっては厄介な髪質です。

おまけに下手な美容師さんが適当にカットするとかえって広がったり、梳きすぎて毛先がバサバサになったりします。

このような髪質の方は長さを残してアレンジスタイルをするか縮毛矯正をして乾かすだけ簡単艶髪ストレートにするのがオススメです!(ボブスタイルならなおさら縮毛矯正した方がいい!)

いつも通り柔らかさ、ナチュラル、艶を意識して良い仕上がりになりました。

欠点があるとすれば硬毛、多毛、癖強めの縮毛矯正は時間がかかります。(今回はカラーもしたので5時間かかりました。)

今の時代、薬剤の進化によってストレートの仕上がりが5〜10年前に比べてかなり良くなりました。

針金のような硬いまっすぐにならず、ダメージ毛にもアプローチができます。

しかし時間だけは短縮できる内容ではありません。サロンによって1時間前後仕上がりじかに違いはあります。新規のお客様はカウンセリングなどもありますので4.5時間ほど頂いております。

これまで他店での失敗した縮毛矯正を見てきましたが縮毛矯正ほどやる美容師さんによって仕上がりに大きな差があります。

失敗するとダメージ、癖が伸びてない、不自然なまっすぐ、または根元折れなどさまざまなリスクがあります。

薬剤は進化してますがそれを扱う美容師さんに差がある時代だからこそ時間がかかっても最高のクオリティーにもっていきたい!

ビアンカ高難易度縮毛矯正では色んな髪質、ダメージレベルに合わせた薬剤、技術を習得してますのでどんな癖の悩みもお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次