【リスクヘッジ】
縮毛矯正における『リスクヘッジ』とは
毛先のダメージが想定以上に強い場合、予測できる危険性に対して備える事、危険を避けて対策をとる事です!
特にはじめてご来店されるお客様の履歴は分かりにくく、判断が難しい場合があります。
今回のお客様は前回、縮毛矯正をしましたが癖の伸びがあまかったというご相談がありました。
髪の状態は毎日ヘアアイロンをしているとの事で画像では分かりにくいですが一部髪の毛が切れている箇所がある程ダメージがありました。
おそらく以前の美容室では強くかけたいけどダメージが気になり縮毛矯正の仕上がりが上手くいかなかったのではないでしょうか。
《施術ポイント》
画像にはありませんがカラーの根本7〜8が新生毛でした。先にヘアカラー(リタッチ)をします。
リタッチをする事で全体的にパワーの弱い薬剤でアプローチができます。
根本の1番強い癖部分を先に塗布しその後伸びきっていない中間まで伸ばします。
毛先は癖が伸びているのでリスクヘッジで薬剤はつけません!(トリートメントのみ)
仕上がりは癖は綺麗に伸びました。毛先は少し艶がないですが1回で綺麗にするのではなく段階を踏んで綺麗にしていきたいと思います。
毛先全体まで綺麗にするのに半年〜1年かかる事もございますが必ず綺麗になります✨
コメント